« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月15日

コラボウッド:T邸レポート4

TさんはT邸で、「囲炉裏」をしたいと考えているようです。
床にあるタイプでなく、机のようになっているタイプといえば想像できるでしょうか・・・
そこで囲炉裏を囲む天板を部長とプレカット工場においてある木材を見まわり
木材選び
「これなんかいいのでは」と見た一枚をパチリ(撮影)
木材選び
造作と考えているとの事で、好きな形をデザインし大きさを決めたり出来るので楽しみのようです

投稿者 member : 15:26 | コメント (1)

佐川プレカット:持込木材

佐川プレカット
佐川プレカット
プレカットする木材は業者さんの持ち込みも受け入れているとの事
一本ずつチェックしているところをパチリ

だんだん暖かくなっていい天気です

投稿者 member : 15:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年3月 1日

コラボウッド:T邸レポート3

現場に寄ってきました
2/27
シートが張られています
軒下
ついついこんなところを写真におさめたくなる私。
・・・軒下
大工さんの邪魔になるので早々に帰りました。

Tさんは、ロフトへ上がる方法を迷っているとの事。
移動させることができるハシゴかシンプルな階段か・・・
子供さんが離れ夫婦だけで暮らす家。時々お孫さんたちが遊びにきたり泊まったりするので
階段のほうに最終決定しそうです。

投稿者 member : 17:05 | コメント (0) | トラックバック