« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月12日

佐川プレカット:新しい仲間が誕生しました。

加工関係のはなしじゃないのですが、プレカットニュースです!
木材の間に・・・
「セキレイの赤ちゃん5羽卵から出てきました
でも、2週間ほどで巣立ちだと細川さんが言ってました」
ってCAD貞弘ちゃんに教えてもらった

セキレイのヒナ!
場所は乾燥機の横の在庫置き場の奥、
160cmほどの高さに巣があって
私には覗けない高さみたいです〜;
木の皮をまわりにいっぱい集めている中、ちゃんとヒナの周りは柔らかそうなベットができてるみたいですね^^

投稿者 member : 21:05 | コメント (0)

2006年7月 2日

佐川プレカット:端材利用

蒸し暑い季節になりました
佐川プレカットは、積み上がった材を青いブルーシートに囲んでいる日が多いです。

柱・梁の端材
柱や梁の大き目の端材をこのように置いています。
今も工場の裏に山積みになっているので、地元の人に無料配布したり
木どり家」に持っていってあげているですが、
このように大き目の端材はより分けて、再利用して杉の集成材になります。

中割れの非常に少ない、佐川プレカットの杉材は集成材にも適しています

投稿者 member : 16:40 | コメント (2)